この便秘改善サプリ

たかが便秘、されど便秘です。便秘歴うん十年ですがありとあらゆる方法を試してきました。もちろん便秘を改善してくれるサプリなんかも何度も買いました。結局これというものはなく、これは良い!と思ったものは結局は下剤成分が入っていたりして体が慣れてきてどんどんサプリの量を増やさないとホントに出なくなってしまいました。これではいけないと、そのサプリは辞めてしまい、現在どうしたら出るのか毎日悩みの種です。便秘といえど、女性は体質が変わっていくのでその都度便秘の原因も若いころとは違ってくると思います。昔は玄米を食べれば絶対すっきりできたのに今は玄米を食べると余計に詰まってしまうようでお腹がパンパンになってしまうようになりました。

ネットで情報検索し、これは良かったよ!というものを試しても自分は全然効かないっていうものもたくさんあります。要は便秘の原因や腸内環境なんて人それぞれ違うのだから当然ですよね。あとは即効性のあるものはやっぱり危険です。自然やハーブを謳っていても結局は下剤と同じ物で腹痛を感じたりそれなしではもう出すことが不可能というぐらい便秘が悪化するものもたくさんあります。ネット検索しているとよく目にするのが「カイテキオリゴ」という商品です。これはその名の通り、オリゴ糖なんでしょうね。腸内環境を悪玉菌から善玉菌優勢に変えるのでしょうか。試したことはないけれどヨーグルトや乳酸菌などは1か月は試してみないと効果があるか判断はできないのでしょう。どうしても即効性を求めてしまいがちですが長い目で治していかないといけないですね。
http://xn--kckua5n672jeikzzab83ng9e.xyz/