試したい!!

爪水虫に効果ある治療薬はここから
ずっと不思議だった、右足薬指の爪。何だかこの爪だけ、黒い?変な色?けどまあいいか、マニキュア塗れば隠れるし。と思い、ずっと見てみぬフリをし続けてきました。そうこうしている内に、どんどん黒く、変な形になっていく。少し心配し出した頃に、「爪水虫」というものがある事を知りました。間違いなく自分の爪の事だ!!と確信し、薬について調べてみました。飲み薬で治るとの事。飲み薬。そこに引っかかりました。それもその当時、「爪水虫」について知ったのが、正に妊娠中だったのです。「飲み薬なら妊娠、授乳中はまずいんじゃないのかな。」と思い、そのまま通院するのは保留にしてしまいました。今思えば、かかっている産婦人科で相談でも良かったのかなと思いますが。現在もまだ治療出来てないので、早く試してみたいです。
上記にも書きましたが、私は飲み薬の確実に爪水虫を治す薬を、自身の妊娠と授乳のために諦めました。なので、私の様な服用出来ない人向けの、塗り薬でも完治が可能なものだったりがあればいいのに、とよく思います。聞いた話では、今や10人に1人が爪水虫になっている?!との事ですし、私以外にも妊婦で同じ悩みを持っている方はいらっしゃると思います。確かに、爪が薬をはじいてしまう、とか奥の方にいる菌に薬が届かない、というのはあるかもしれませんが。子供や家族が出来てしまったら、周りに移してしまうんじゃないかって心配でもありますしね。私は、気付いたのが遅かった、というのもありましたが、気付いた時点ですぐにでも治療を始めたかったのが本音です。早く新しい薬ができればなあと思います。